MEN'S NON-NO雑誌ウォッチ

2014年5月21日

 担当:薄井由実果

対象雑誌:MEN’S NON-NO 6月号(5/10発売)

表紙:坂口健太郎(メンノン専属モデル)

付録:アンダーカバイズム×マイメロディトートバック

出版社:集英社

価格:760円

ターゲット:15〜24歳位の男性

 

撮影場所:オリオン書房サザン店

撮影日:5月12日

■内容面■

◎良い点

・今流行りの塩顔男子の宝庫。

・ハズれない、こだわりありそうなアイテム・合わせ方。

・「コーヒー男子と、グリーン男子。」などライフスタイル的な特集もあり。

・広告もファッションや世代に関わるものが多い。

・蜷川幸雄やクリミア編入を取りあげるなど、内容が多岐に渡る。

・草食っぽいけど「モテ」たそう。


●悪い点

・みんな黒髪。顔一緒。没個性的。

・読者は社会問題についての情報をファッション誌に求めているの?

・モテは世界観に付随するものかと思いきや、意外と女の子の目を気にしている。

・「マメンズ」特集から漂う「但しイケメンに限る」感。

・メンノン読者とEXILEのTAKAHIROが結びつかない。連載。

・どことなく女子っぽい。(日焼け止め、ニキビケア)

・付録、マイメロのトートバッグ。来月の付録、BEAMSのトートバッグ。


■販売面■

◎良い点

・入ってすぐ立川コーナーが展開されている。

・男性誌が集まっているので居やすそう。

・立ち読みしやすいスペース感。


●悪い点

・棚が汚い。

・クラブセガ直結なのでタバコの臭いがする。

・ジャンルの中で区分けがなく、わかりづらい。

・縛ってある(付録ありのため)ので立ち読みできない。

・「バイク」と書かれている隣の棚にもファッション誌が置いてあるのでわかりづらい。


   ▼店舗外観        ▼売り場外観       ▼平積み部分